お探しの土地や魅力あふれる建売住宅などお気軽にご相談ください。

1つ前のページに戻る

2022.8.14 / スタッフブログ /

満開の花火

こんにちは。

 

お盆も休まず営業していますが、皆さんは良い休日を送れておりますでしょうか。

 

お盆初日から台風の影響でなかなかうまく出かけることもできなく、いつもより町が静かな気がしますね。

コロナの影響もありますので、今年はコロナ後の通り家で過ごす方が多いのではないですかね。

 

かくいう私もお休みの時は、家にこもってもいいようにいろいろと準備していました!

映画にゲーム、漫画に読書等もありますが、大人になってからパズルや絵を描く人なんかもいるようで、家の中での趣味にも彩りがでてきているなーと個人的には思います。

 

以外にも、大人になってからパズルは楽しくて、長期休みのときには作るようになりましたね!

是非、手持ち無沙汰な人は試してみてもよいのではないでしょうか。

 

さて、近日中で最も印象に残っているのは

隣接町である市川三郷町の

「神明の花火大会」

でした!!

 

コロナ禍によって実に3年ぶりの開催となり、県内外からも注目されていました。

現地でみると、迫力だけでなく、なにかこみあげてくるものがあり、

そして元気がもらえました。

 

日本人として、日本の夏は花火という認識が確かにあるので、ここ数年の夏とはまったくちがう思い出になりました。

今年は家庭用花火の売れ行きが好調なようですので、久々に皆さん花火をしてみたいのかな、と思いました。

 

台風も過ぎて、少しお天気が回復した今、おうちで花火もよい思い出になるかもしれません。

お子さんも喜びますしね!

 

それでは。

月別
年別