甲府リバーサイドタウン

 

甲府リバーサイドタウンでは毎週末「現地見学会」を開催中!お探しの土地や魅力あふれる建売住宅などお気軽にご相談ください。

0120-4919-62 営業時間9:00〜18:00

お問い合わせ

ホーム » スタッフブログ » 富士五湖の花火大会

スタッフブログ

富士五湖の花火大会

こんにちは!甲府リバーサイドタウン三宮です。

8月も目前、先日の台風の影響で予定されていた納涼会や花火大会が
残念ながら中止や延期になったとの情報を見かけました。

6月の史上最速の梅雨明けからはじまり、竜巻の発生や異常なほどの猛暑、前例のない進路の台風など
今年は異常気象が立て続けに起きているような気がします。(+_+)

8月も暑くなるようですので、引き続き熱中症対策を行っていきたいですね!!

夏といえば花火!

今年も8月は各地域で花火大会が開催されますが、
もう予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(*^_^*)

富士五湖では8月1日から5日間にかけて、

1日は山中湖で「報湖祭」
2日は西湖で「竜宮祭」
3日は本栖湖で「神湖祭」
4日は精進湖で「涼湖祭」
5日は河口湖で「湖上祭」

というスケジュールで毎日開催され、最終日の大トリが湖上祭となります。

県内でも最大規模の湖上祭は毎年大盛況ですよね!!(^^)

この湖上祭のはじまりはなんと1世紀以上前の大正6年(1917年)で、
船に積んだ30発の花火を湖上で打ち上げたのが最初だそうです。
今回は102回目ということで、歴史ある行事ということがわかりますね!

富士観光開発でも花火の提供を行っていますので、
観覧に行かれる方はよかったら意識して見てみてください♪

【河口湖 湖上祭】8月5日(日)午後7時45分~9時
(日中も各種式典・イベントなど開催されます)
FUJIKAWAGUCHIKO TOURIST INFORMATIONホームページ

前のページへ戻る