甲府リバーサイドタウン

 

甲府リバーサイドタウンでは毎週末「現地見学会」を開催中!お探しの土地や魅力あふれる建売住宅などお気軽にご相談ください。

0120-4919-62 営業時間9:00〜18:00

お問い合わせ

ホーム » スタッフブログ » ”古代アンデス文明展”へ行ってきました!

スタッフブログ

”古代アンデス文明展”へ行ってきました!

こんにちは!甲府リバーサイドタウン三宮です。

週末は猛暑との予報通り、中央市はとても暑い連休となりました。
日中、車の外気の温度計が40℃を示していましたが納得です…(^_^;)

熱中症で搬送される方も多く出ているようですので、
水分補給をしっかりおこない、体調管理には気を付けましょう!!

 


今日は当社も協賛している、山梨県立考古博物館で開催中の『古代アンデス文明展』に行ってきました!

とても暑い中でしたが多くの方が来館されていて、とても賑わっていました。

各展示に説明がしっかりついているので、世界史も文明も詳しくない私でも楽しめるような内容になっています。
インカ・ナスカなど、アンデスの9つの文明ごとにコーナーが設けられていて、それぞれの時代の文明の発展や人々の生活を知ることができました。


生活必需品だけでなく、装飾品や香炉といったオシャレな文化も発達していたそうで、
1000年以上前のものとは思えないほど質が良い展示品ばかりでした!

最後のコーナーでは、開頭手術を受けたと思われる頭蓋骨や、丁重に保存されていたことがわかるミイラの実物などもみることができます。

初めて見たので少しびっくりしましたが、本物を見れる機会は滅多にないので貴重な体験です。

古代アンデス文明展を見ることができるのは16日の17:30(入館16:30)までとなっていますので、
まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね!!(^_^)
古代アンデス文明展(県ホームページ)

前のページへ戻る