甲府リバーサイドタウン

 

甲府リバーサイドタウンでは毎週末「現地見学会」を開催中!お探しの土地や魅力あふれる建売住宅などお気軽にご相談ください。

0120-4919-62 営業時間9:00〜18:00

お問い合わせ

ホーム » スタッフブログ » 遊歩道の水路の中に・・・

スタッフブログ

遊歩道の水路の中に・・・

こんにちは!甲府リバーサイドタウン三宮です。

6月も下旬、中央市は30度を超えたり20度で涼しかったりと
日によって気温差がある日が続いています。

ただでさえまだ暑さに慣れていないこの時期のこの温度差に
身体がついていきません…(+_+)

こんな気候のときが一番熱中症や風邪を引きやすいそうなので
体調管理には気を付けたいですね!

 

先日、涼しくなり始めた夕方にタウン内を移動していたら、
タウンの真ん中を通る水路で小学生たちが遊んでいました。

水の中を見てみると、10センチくらいの小さいお魚が
群れでたくさん泳いでいるのが見えました!!

見づらいですが人が近付くとすぐ隠れてしまうそうで、
気づかれないように近づくコツを教えてもらって写真を撮りました(^^)

 

子供の頃こんな遊びをした、とか
こんな生き物を見たことがある、とか
大人になっても忘れないことってありますよね!

話のタネになったり、子供に教えてあげたり
子供の頃に体験したことは本当に貴重な経験だなと思います(^^)

甲府リバーサイドタウンは通学路やいつもの遊び場で
子供たちが自然や生き物にふれあって遊びながら学んでいる様子が見られます。
遊び盛り、育ち盛りの子供たちにとって、こういう環境はとても大切なんだなと感じました。

前のページへ戻る