甲府リバーサイドタウン

 

甲府リバーサイドタウンでは毎週末「現地見学会」を開催中!お探しの土地や魅力あふれる建売住宅などお気軽にご相談ください。

0120-4919-62 営業時間9:00〜18:00

お問い合わせ

ホーム » スタッフブログ » 秋のおすすめスポット

スタッフブログ

秋のおすすめスポット

こんにちは、甲府リバーサイドタウン三宮です。

せっかくの週末なのに、朝から大雨が降っていて冷え込みますね…。
今日がピークのようですので、皆さま気を付けてお過ごしください!

*

突然ですが、「ダム」を見にいったことはありますか?
ダムってきっと、あまりなじみがない場所だと思います。
でも行ってみるととても素敵な観光スポットで、ファンの方も多いそうですよ!
秋は特に、まわりの山々が紅葉していてとてもきれいです!!

秋のおすすめ観光スポットとしてご紹介します(^^)


最初に大門ダム。
橋が掛かっているのですが交通量があまり多くないため、歩いてゆっくり眺めることができます。
とても解放感があり、また紅葉が水面に映りこんでいて幻想的でした!


塩川ダム。
管理棟から少し離れたところに展望台があり、湖に掛かっている橋と紅葉がとても絵になります。
水鳥がたくさん飛んでいて、ずっと見ていられるすてきな景色でした!

管理棟から展望台に行く道の途中に東屋があり、そこから下に降りられる階段があります。
階段を下りてみると…

大きめのプランターのようなものがあり水が流れ出ていました。

”ヨシャーの湯”という温泉?らしいです。

(とっても冷たい水でした)

昔は沸かして入ると切り傷や神経痛などに効くと評判が立ち、遠くの集落からも入浴に来る人がいたとか!
しょっぱい炭酸のような味がするそうです。

山梨にはいくつかこういったダムが存在するのですが、中には「ダムカード」というカードを配布しているところがあります。

各ダムの管理棟にいけばもらうことができます。
このカードを6枚集めると、特別なカードをもらえるそうですよ。

*

ダムに詳しくない私でも楽しむことができたダム巡り、ぜひ秋の紅葉シーズンに、お子様とカードを集めに行ってみてはいかがでしょうか(^^)

前のページへ戻る