甲府リバーサイドタウン

 

甲府リバーサイドタウンでは毎週末「現地見学会」を開催中!お探しの土地や魅力あふれる建売住宅などお気軽にご相談ください。

0120-4919-62 営業時間9:00〜18:00

お問い合わせ

ホーム » スタッフブログ » 優秀な畳スペース

スタッフブログ

優秀な畳スペース

こんにちは!甲府リバーサイドタウンです。

突然ですが、お住まいに「畳スペース」を設けたい、と思いますか?
ご新居を検討中の皆さま、イメージされている間取りの中に畳スペースは入っていますか?

イマドキ畳は…と思った方、実は畳スペース付のお住まいを購入したご家庭の多くは、「取り入れてよかった!」と感じているそうですよ(^^)

畳スペースとは、リビングの一角に畳を敷き、引き戸や壁で囲ったスペースのことを指していますが、なんといっても壁や天井が和室のように本格的に仕上げられていないため、普段は引き戸を開け放してリビングの延長として使えるという点が大きな特徴です!

ぜひ新しいお住まいの参考にしていただきたい、そんな「畳スペース」の便利さをご紹介していきます♪

①客間として
引き戸を閉めれば個室になるため、突然の来客にも対応できるという点で◎!
友人が泊まりに来た場合でもすぐに対応できるというのも便利ですね。

②お昼寝部屋として
リビングの一角にあるため、お子様のお昼寝をお料理しながら、またはリビングでくつろぎながら見守ることができます。
遊び場としても◎!

③家事スペースとして
お洗濯物をたたんだり、アイロンを掛けたり、お裁縫をしたり…
畳の上でこなした方が楽な作業にぴったりです♪

④非常用の寝室
2階建ての場合、足のケガで寝室まで行くのが困難になる可能性があります。
畳スペースがあれば、畳の上に布団を敷いて寝室の代わりに使用することができます。
また、将来的に階段の上り下りが困難になったときも主寝室として、介護スペースとして使用できるため心強い存在です!

住み方によってはまだまだ便利。
和室と大きく違うのは、前述のとおり「リビングの延長」として使用できることです!

便利な上に解放感がある畳スペース、実は次回開催予定の見学会会場のお家にも採用されています。
(詳細は後日ご案内します!)
ぜひ、その便利さと解放感を体感してくださいね♪

前のページへ戻る